千葉県 市原海釣り公園 2017年10月28日

釣り

市原海釣り公園でカマスとメジナが釣れました。

釣り

いつものスタイルで釣り開始。

いつものスタイルとは、俺は一つの釣りに特化するのが苦手で何でもやりたいので、ルアーをやるときもぶっこみとかサビキを置いておくのよね。

今回はサビキを仕掛けてからルアー開始。

サビキに小さいあたり・・・小アジや小イワシだな。しばらく無視してルアーに集中。他の人はイナダを上げている。(といっても10人くらいのルアーマンのうち釣れてるのはほぼ一人・・・)

俺も!と思って投げるけどアタリも無し。よく見ると釣れてる人、ロッド長いな!もしかしてサーフヒラメ用のやつなんじゃないだろうか。他の人よりも遠投できているのかもしれない。

釣れないのでちとサビキに戻る。

カマスがいるなら、イワシをトリックサビににかけて、それをそこまで落とす「落とし込み」が狙えるかもしれない。

早速実践。サビキにプルプルとアタリが来たらゆっくりと底に落とす。

んで、竿を置く・・・・っておいた瞬間竿が跳ね上がる。

ビックリした~!

持ってかれるかと思った。

すんごい引き、慎重に上げると・・・なかなかの大きさのカマス!

その後も1尾追加、他にメジナもかかった。

ルアーは不発でイナダはゲットできなかったけど、そこそこ満足で終了。

釣果

カマス大×2

メジナ中×1

子アジ×数尾

カタクチイワシ×数尾

他の人の釣果

イナダ

仕掛け

トリックサビキ、ルアー

食べる

皮の付いたまま湯引きに。

カマスが脂がのっていてうますぎ!

メジナは失敗・・・皮がすこしポソポソする。でも身はおいしい。

残りは煮つけに。

写真下手でうまく見えないけど、めちゃくちゃうまい。

時間

8:00~10:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました