東京湾 某所 シーバス狙いからタコ狙いへ切り替え 2020年6月6日

釣り

東京湾某所にシーバス狙いで行ってきましたが、あんまりにも周りがタコ狙いなので途中からタコ狙いに変えてみました。

釣り

今日は娘のピアノ教室があるので9時には帰って車を譲らないといけない。

朝4:00起床して現場には5:00到着。

え、めっちゃ混んでる!

コロナ明けということもあってか、たくさんの釣り人が押し寄せてるんですかね。

にしても、こんな早朝からファミリーフィッシングの方々も!

本気のファミリーたちを目の当たりにしました。

昨日入手した新ルアーを投入して釣り開始。

・・・・・

全く反応が無い。

セイゴくらいはいてくれてもいいのになぁ。

ニューギアも全く反応なし。

しばらく粘ってると、俺より早くからいた(ひょっとして昨日から徹夜釣り?)本気ファミリーの娘さんがヒット!タコです!小さいけどタコ。やるなぁ。

そうこうしているとまた娘さんにヒット。今度はなかなかでかいタコ!

え、俺もタコ狙いにしよう!

と、持ってきていたタコエギをつけて投げる。

うーむ、シーバスロッドだと固くて投げづらい・・・

するとお隣のベテラン風おじさんにもタコヒット。

うーむ、じっれったい。

そしてまた例の娘さんにヒット!すごい!

どうもアタリ色は灰色みたいな地味な色。海が澄んでいるから俺のオレンジとかの派手な色はアタリじゃないみたいだ。でも手持ちはこれしかないしね。

派手色で1時間ほど頑張ってみるも心折れる。。。笑

リベンジに賭けよう。

釣果

なし

他の人の釣果

タコ

仕掛け

ルアー、タコエギ

時間

5:00~8:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました